【トレス】風のクロノアでうまうま(にゃん)【赤色が低画質】
風のクロノア ― オリジナル・サウンドトラック |
ゲーム中に使われなかった曲なども入っていて、とても満足のできる一枚です。 聴いているといろいろな場面が思い出され感激してきます(>▽<) また、このゲームをプレイしたことの無い方でもこのクロノアワールドを体感できると思います♪ |
風のクロノア2 サウンドトラック |
懐かしいような、胸が高鳴るような、そんな曲があります。 全体的にほんわかしていて、癒されました。 「STEPPING WIND」というクロノアが歌う曲があるのですが これは何というか、聞いていてずっこけてしまいます。 可愛いですけどねw 個人的に「PATH OF GOODESS CLAIRE」が、いいと思いました。 いつまでも聞いていたい曲です |
ワンダースワン本体 風のクロノア同梱版 【ワンダースワン】 |
ワンダースワン本体とソフトがセットで発売されました。 このソフトは今となっては滅多な事では手に入りません。 さてゲーム内容ですが、何とも言えない静かなストーリーやセンスの良い世界観、そして練りこまれた謎解きは本当に最高なのですが、画面が...見えません。 んんん、この上なくWSの白黒は画面が見辛いのです。 ところで、最近のクロノアというか、GAMEBOY ADVANCEに向けて発売され始めた頃からネタ切れの為か、「普通~なゲーム」になってしまってきています。 今だからこそ原点に戻って、昔のクロノアの移植等(これも含めて)して下さると、ファンは飛び上がって喜ぶのですが... |
風のクロノア door to phantomile オフィシャルガイドブック |
このゲームは夢と感動があると、息子が気にいっていましたが、現在ゲーム謹慎中のため、攻略本を見て楽しむのが何よりの楽しみ。しかし、この本は既に書店にはほとんど無く、まさか見つけられるとは思っていませんでした。今、ゲームが出来なくとも、夢と感動、ファンタジーの世界に、クロノアファンなら浸れるでしょう。有り難うございます。 |
風のクロノア公認ガイドブック (ワンダーライフスペシャル PlayStation) |
小学館がだしている攻略本です 142ページにわたる攻略が紹介されています 安価なので風のクロノアだけ買うのが 心配な方は一緒に買ってみてはいかがでしょうか? |
風のクロノア door to phantomile |
1997年12月発売のオリジナルPS版クロノアで、泣いてしまった私は、wiiで、クロノアが発売されると聞き、wii本体、GCのコントローラーを買い揃えました。
PS版のラスト・ステージで泣いてしまったほどの思入れがあるクロノアですので、11年間でどう進化したのか、期待してプレーを始めました。基本は、PS版とほぼいっしょですが、ステージ間のムービーは、手抜きでオリジナルのPS版に劣り、時間が短く、がっかりしました。さらに、最終ステージをクリアした後に再生されるムービーのカメラワークは、「何じゃ!これ!完全に手抜きじゃね〜か!」です。背景の荒廃した大地が、wii版では、なぜか緑色の草が…。ストーリー的にも矛盾しているし、何を考えているのでしょうか?また、ラストムービーのカメラワークに端的に表れていますが、全体を通して『全く画面に「風」が感じられません!制作者のクロノアに対する愛も感じられません。単に納期どおりにPS版のリメークしただけ…。』(それだけ、オリジナルのPS版がすばらしかったのでしょうが…) ステージを全部クリアした後、落胆したので(泣くどころか、怒りモード)、押入れから、PS (SCPH-7000)を探し出し、TVにつなぎ、11年前にタイムスリップしたことは、言うまでもありません。PS版の最後のムービーは、本当に風を感じると共に、愛情あふれる映像として、一生忘れることはないと思います。 結局のところ、wiiのハードが貧弱でPS版並みの映像が作れないのか、11年間の進化がないのか、スタッフの思い入れがないのかわかりませんが、ちょっとがっかりしました。唯一の改善点と言えば、滝のステージで、水のレンダリングが、良くなったことぐらいでしょうか。 私、個人の希望としては、3D高速レンダリングを使って、クロノアの目の視点で、もっと、リアルっぽい動きのある映像が作れなかったのかと思います。グラフィックの綺麗さだけで言えば、PS2版が、まだマシです。 |
風のクロノア2 ~世界が望んだ忘れもの~ Playstation 2 the Best |
大丈夫難しくないからとりあえずやってみて、と、そう言って勧めたい作品。
めまぐるしいばかりに幻想的、広がりのある世界観は健在。 印象的だったステージは思いでの美術館、そして最後のフィールド。 両者に共通するのは、前作にはなかった、「寂しさ/切なさ」。 記憶を封じ込めた、無機質なミュージアムで迷い。見渡す限りの夕焼けの中、 誰もいない、でも誰かの生きていた痕跡はある、そんな道を駆け抜ける。 賑やかなはずの道行き、ひとりじゃないはずなのにどうしてか孤独。そして…… 「わすれもの」とは、何なのか? 前作は知らなくても問題はなし。前作と同じ結末しかありえない分、ラストの衝撃は 弱まったが、「切なさ」が基調音に加わった分、物語の響きに広がりが出たとも言える。 そして、作品同士の繋がりがないからこその「クロノア」かも。 |
風のクロノア2 ~世界が望んだ忘れもの~ |
方向キー+ボタン二つ(!!)の簡単操作で、爽快でダイナミックな アクションが楽しめるのは前作譲りの長所。 慣性が全く発生しない操作性のため、アクションゲーム初心者でも 思い通りにクロノアを操れるのがうれしい。 クロノアを始めとしたキャラクターの表情が活き活きとしており、 アクションに加えて、パズル要素もバランス良く随所に織り込まれており、 そして、特筆すべきはその荘厳、かつポップなBGM。 あぁ、しかし、クロノア可愛すぎ。癒されるなぁ。 |
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