読売ニュース

シャッフルラジオ



アーマード・コア 2 オリジナル・サウンドトラック
AC2をプレイしていたあの頃から大分時が経ってしまい、徐々に記憶が薄れつつあるが、このサントラを聞くと当時の新鮮な感覚をいまでもはっきりと思い出させてくれる。

プレイに夢中だった頃はPSACに比べ対戦を盛り上げてくれるようなBGMが少ないことに不満だったが、改めて聞くと味わい深い曲が多い。「Frighteners」や「Round About」はもちろん、「Cord e」や「Red impulse」、「Shape Memory Alloys(Remix)」など捨てがたい曲が多く、サントラとして非常に聞き応えのある一枚となっている。

 

プレイステーション2専用 アーマード・コア ラストレイヴン メモリーカード8MB
アーマード・コア ラストレイヴン はPS2最後のアーマードコアです
最後なので記念に私は買います
皆さんも是非

 

アーマード・コア3 サイレントライン オフィシャルガイド (The PlayStation2 BOOKS)
「サイレントライン」のパーツ数は前作「3」の倍以上になりました。そのうち、隠しパーツは100近くもあり、このすべてを独力で探し出すのは、残念ですが、ほとんど不可能に近いです。

この本はそれら膨大な数のパーツの入手法をすべて網羅しているほか、一つ一つのパーツに、細かいデータと編集部の方の意見が載っています。(実際にゲームをやってみるとわかりますが、かなり参考になる意見です) そのほかにも、全ミッションの攻略法はもちろん、アリーナの敵ランカーのデータや傾向なども詳しく書いてあり、いい出来です。

ただ、残念なことに、武器の弾速等の一部の隠しデータが掲載されていませんでした。

そのような欠点もあるのですが、ゲームの攻略本として見れば、非常に頼りになる一冊だと言えます。


 

アーマード・コア 3 オフィシャルガイド (The PlayStation2 BOOKS)
パーツの解説はまぁまぁでした。
それ以外は駄目ですね。特にミッション攻略。これは駄目。
攻略本の記載の中に、「敵ACは打たれ弱い。APが残っていれば敵ではないだろう」
とあるのですが、戦ってみると何処がどう敵じゃないのかが不思議です。弱いのですが(敵が)敵の武器腕レーザーの威力は高く、連続で食らうと死にます。
こういうのがあるのに、プロの目線からしか見ないで書いているのは不愉快です。

 

アーマード・コア2オフィシャルガイド (The PlayStation books)
 他者のと比べマップが立体的なのでわかりやすいです。ゲーム画面やAC
などの写真はとてもきれいです。正統派の攻略本だと思います。
 普通にゲームをすすめていくのなら、わかりやすくてよいと思います。ただ
裏技的要素は少なめです。

 

アーマード・コア2 アナザーエイジ PlayStation 2 the Best
とにかくãƒ'ーツの数が多い。それぞれのãƒ'ーツには良い点、悪い点があり
自分の戦いæ-¹ã«åˆã£ãŸæ©Ÿä½"ã‚'組み立てるã"とができるであろう。
æ ¼é-˜æˆ¦ã€è¿'距離戦、遠距離戦。ï¼'0人いたらï¼'0通りの戦いæ-¹ãŒã‚る。
それに十分耐えうるãƒ'ーツの多さだろう。

ストーリのæ-¹ã‚‚、ï¼'00種類ã‚'è¶...えるミッション数には驚愕の一言。

多いからと言って中身がè-„いわã'ではない。
それぞれのミッションã"とにãƒ'ーツã‚'変えていかないとクリアは難ã-いだろう

グラフィックは綺éº-だと言えるミサイルの弾é"や、機ä½"爆発のシーンは、
『おぉ』と声が出るほど。
サウンドのほうも悪くは無い、ã-かã-ãƒ"ームの発射音は安ç›'かなと・・。

本作は今までのアーマードコアでは存在ã-た、アリーナシステムが無い。
ä»-のユー!ã‚!!¶ãƒ¼ã‹ã‚‰ã‚‚同じ声が聞かれる。
ã-かã-ï¼'00ã‚'è¶...えるミッション数はã"れã‚'カバーã-ているように思える。

æ"ä½œæ€§ã«ã¤ã„てだが、初心è€...はかなり手é-"å-る。
æ...£ã‚Œã‚Œã°ãã‚ŒãŒå½"たり前になり、苦にはならなくなるだろう。
とにかく初めはç·'ç¿'ã-よう。

最後になるが、ã"の手のゲームのなかで本作はかなり出来が良いと言える。
さすがユーザー数が多いだã'ある。やってみる価値は大いにあると思う。


 

ARMORED CORE2
自分が初めて購入したAC作品。
「メカ好きにモッテコイな作品じゃないかァッ!?」と思い購入した訳ですが、初め非常に難しく全然ミッションが進んで行きませんでした。
しかし、そこでACの醍醐味である機体組み換えの意味が出てきます。
初期装備のままでは当然、進む事に立ちはだかるCPに勝てる分けが有りません。よってアリーナで所持金を集めてパーツを買って、またミッションに挑む必要性が出てき、だんだんと操作にも、機体組み換えにも慣れてくるという、当時はただ「難ッ」と思っていましたが今考えると非常にバランスのとれた作品で有ったと思います。
それにシリーズ中(SILENTLINEまでPHANTASMAは未PLAYなので除外)もっともナビゲーターが人間性を持っている事が☆5の理由に入っています。ストーリも良いです。買って悔い無し。
ただやはり初めて、というのなら難しいかと。個人的にAC3が入門に向いている気が致します。

 

アーマード・コア2 PlayStation 2 the Best
アリーナの敵をボコボコ倒していくのが楽しいです。
ただ・・・
●前作までの扱いに慣れてる人・・・ちょっといろいろなパーツの性能などに、違和感を感じるかも。
●前作まで遊んだことがない人・・・機体の扱いに慣れるのにちょっと時間がかかりそう。

とは言っても、なんてったってあのアーマードコア。
大人でもムキになったらはまれますョ~。


 

アーマード・コア2 動画

2段QB が 簡単に 改造 SCPH-10010




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アーマード・コア2 情報