冒険ガボテン島 (上) (マンガショップシリーズ (11)) |
子供の頃、誰もがありったけの想像力を働かせて描いた夢の島のお話し。 大人になってからこう空想しなくなったし、 こういった話読んでなかったなーーー。 久しぶり読むと新鮮で面白い。 読み進めてゆくうちに遭難して早く日本へ帰らなきゃいけないという 想いが薄れ、このまま子供達だけの無人島生活、 探検と冒険の日々が続くといいなといつの間にやら 思うようになってゆきました。 |
スッペシャル! ベストミニ ~2.5枚目の彼~ |
1、ギャグ100回分愛してください(9thシングル)
2、ありがとう!おともだち。(書き下ろし曲) 3、スッペシャル ジェネレ〜ション(6thシングル) 4、21時までのシンデレラ(8thシングル) 5、ピリリと行こう!(3rdシングル) 6、あなたなしでは生きていけない(1stシングル) 今回のミニアルバムは、この1枚でBerryz工房の軌跡がぎっしり詰まっている内容になっています。 彼女達の事をまだ知らない人には、このミニアルバムが最適かと思います。 基本的にシングル曲で構成されていますが、 2曲目の「ありがとう!おともだち。」はこのアルバムの為に書き下ろされた新曲です。 友達という身近な存在を歌った心温まる曲です。 クリスマスプレゼントに最適かも知れませんね☆ |
スーパーマリオサンシャイン完全攻略ガイド |
あまりに広く、自由度が高いゲーム性故に、一度はそのボリュームに このマリオを断念しかけた人も多いと思います。でも安心!!この本 さえあれば盛り込まれたフィーチャーのことごとくを網羅できます。 でもやっぱり自力で駆けずり回って、わかんなくなったら開くのが |
kiss~for million lovers~ |
ご案内させていただきます。自分でもこんなん普段からMDで作って聞いてます。無難でうまい選曲なのではないでしょうか。泣かせるバラードという方向性+感傷的+追憶みたいなねらいが見えます。80年代洋楽リスナーをターゲットにしており、学生時代が80年代のかたに最適。各楽曲に共通しているのは「おおげさなもりあげ」+「感情過多」。涙がつきものの結婚式または送別会などに威力を発揮しそう。そこで注意点をひとつ、男性と女性のすれちがいをテーマにしている(10)スーパーウーマンは結婚式では流さないほうがいいかも。80年代を代表するラブソングの氷山の一角のコンピではあるが、このような現在30代から40代が消費の中心なわけで、このようなお金を持っている層をターゲットにしたアルバムは後をたたないであろう。遠出のドライブの帰り道での渋滞解消装置にはいいだろう。(8点) |
キーボードマニア(同梱版) |
中古で同梱版が安かったので買いました。
ピアノをやっていた人は画面に、やっていなかった人はまず指の配置とか動かし方に慣れるまでに一日はかかるでしょう。 私の場合はやっていなかったので母の持っていたピアノの教本(バイエル)からテクニック(極々初歩的な知識)を盗みました。 だいたい普通のリアルモードはできるようになりましたが、 ほぼ実際の演奏ができるようになりたかったのでもうひとつコントローラーを購入し練習しています。 他のBEMANIシリーズと違い(当然ですが) そのままドレミに対応しているのでやはり演奏感があり、 この技術に加えて音符さえ読めるようになれば多少の曲は弾けるような気がしますww リアルモードでダブルプレイができればその曲(のキーボードのパート)が実際に弾けるようになったも同然ではないでしょうか。 内容は非常に充実していますが、上手に演奏できるようには時間がかかります。 曲もポップスからゴアトランス、クラシックやテクノポップなど豊富でひとつひとつ洗練されているのでオススメの一本です。 お金に余裕のある人は2nd&3rdがセットになったソフトが出ていてそちらの方が曲が多く、ライトモードもあるのでそっちとセットで。 |
ヒア・ウィ・スタンド(初回生産限定特別価格) |
最初に聴いた時、前作のFlathead等のノリと異なった印象を受けましたが、全体的に音楽的なレベルアップがされていると思います。
実際に渋谷のライブに行ったのですが、演奏も予想以上にうまく、実力が伴ったロッケンローラーな感じがしました。 彼らは良いミュージシャンです。 ギターの音が非常に良いです。 今作からレスポールを沢山使っているようですが、的を得ている音を出していました。 ドラムもテクニックに優れていました、シンバルワーク素敵でした。(CDでは若干控えめですが) 何度聴いても気分があがってくる感じです。 今後のカーリーヘアに期待です。 |
ろまんす五段活用~公主小妹~DVD-BOX |
このドラマは私が中国語を知りたいと思うようになったきっかけです。
アンジェラの演技もすごいし、かわいいけど、何よりも挿入歌の「我戀愛了」がとても気に入りました。そして飛輪海のウーズンも、「東京ジュリエット」や「花ざかりの君たちへ」のときよりも魅力が増していると思います。私は英語の字幕でしかまだ見れていないので、ぜひ購入したいと思っています。日本版に、挿入歌がちゃんとは入っているかはわかりませんが、聞いてみてほしいです。女の子がデート前に洋服選びをするときに流れそうな感じです。 |
Keyboardmania |
ゲームの曲そのまんまです。アレンジもなにもされていません。T-SQUAREの「truth」は著作権の関係上かなにかわかりませんが収録されていません。 PS2の音源でなっているみたいですから音がさびしく聞こえます。リアルな音とか生音を求める方は購入しないほうがいいでしょう。ゲームミュージックとして割り切って聞ける方は聞いて損はないです。 肝心の曲ですがこれはすばらしいです。とてもいい曲が多いです。ただ、ゲームなので1曲1曲の時間が短いのでそこは理解してください。 |
ジャイアント・ロボ~ルパン三世/早すぎた奇才 山下毅雄の全貌 MISSION1<アニメ編> |
収録曲数は42曲。そのすべてが山下氏の作品からの選りすぐりなので傑作ばかり。14曲程度の映画サウンドトラックが3,000円ほどで売られているのに比べたら大変にお得なCDである。それにしてもこれほど多くの名曲を生み出した山下氏は本当に天才であろう。 |
二人の彼 |
残念ながら、個人的には今ひとつな内容でした。
先に良かったところを書きます。 デビューアルバムの『会いたい』に比べて、ずっと歌声の安定感が増し、力強さも加わって、ボーカリストとしての成長をはっきり感じさせてくれる一枚になっています。アルバム全体のアレンジメントも前作より統一感があり、藤田さん独自のスタイルといったものが確立されつつあるのが分かります。 収録曲の中では、切なさの際だつ『運命の人』がやはり詞・曲ともに抜群に素晴らしい。『未来を』もいい曲です。前向きなアップテンポの曲ですが、それでいて藤田さんらしさを失っていないところがいい。 で、このアルバムのどこが不満だったかといえば……曲のバリエーションの少なさ、これに尽きます。引き出しの乏しさといってもいいでしょうか。 具体的には、“あなたが好き、そばにいたい”という内容の曲が、アルバム12曲のうち6曲くらいあります。『運命の人』は名曲ですが、それとほとんど同じテーマの曲がアルバムの半分も占めているとさすがにワンパターンになり飽きてしまいます。アーティストとしてこの方向で押すのもそれはそれでアリだと思いますが、それならもうちょっとそれぞれの歌詞に変化や工夫が欲しかった。 また、他に3曲ほど、日常生活をスケッチしたような曲がありますが、この詞がつまらないです、率直に言って。“朝に目が覚めない”とか“彼女はきまぐれだ”とかいうことをただそのまま歌われても、ただのグチにしか聞こえず、あまり共感は得られません。なにかもっとユニークな視点なりメッセージなりを含めないと、曲として成立しないでしょう。 私は前作『会いたい』を聴いたあと、ミニライブに足を運び、メジャーな曲をひととおり生で聴いてきました。それはCDなどで聴くより遥かに感動的で、藤田さんの大きな将来性をも強く感じさせてくれるものでした。だからこそ今回の新譜には期待もしたし、そして聴いたあとのガッカリ感も大きかったのです。 藤田さんはまだまだ素晴らしい曲を書いて歌える人だと思います。このアルバムに関しては辛口なレビューになってしまいましたが、今後も応援していますので、頑張っていただきたいです。願わくばゲームのイメージを早く払拭できますよう。 |